tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

サラリーマンのテニス葛藤記 何を間違えたかテニスを中学1年生からはじめ、うまくもないのにアメリカまで修行に行ってしまった現在サラリーマンをやっているよっさんのテニスに対する葛藤ブログです。テニスやってるサラリーマンだからこそできること、できないことあります!目指せ、ダブルスが華麗にこなせるサラリーマン!

よっさん@兵庫
<<  2008年 2月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29  
最近の記事
8勝0敗
11/02 12:32
入賞ました~♪
10/22 09:34
足ががたがたです!
10/13 22:53
ふぉーあふぉあ
10/09 09:28
歩け歩け。
10/08 09:10
カテゴリ別アーカイブ
最近のコメント
家出少女が集う家出掲…
家出掲示板 「神待ちヤングヘルパー!」 07/13 11:45
そうだね、左右だなぁ…
kawai 03/22 00:15
Taiさんん~、…
よっさん@兵庫 01/17 21:22
いやあ、始まりました…
Tai 01/16 05:15
風の強い日の注意点、…
Tai 01/16 05:02
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。







打ち方!

錦織選手のバックハンド。

打点高くてすばらしい☆

ぜひ見習いたいですね♪

今度からは高めに打ってみようかな。
バックの道! | 投稿者 よっさん@兵庫 20:31 | コメント(0)| トラックバック(0)

うわー、へこむぅ。

週末のテニス。

戦績。

土曜日1勝7敗
日曜日0勝5敗

2日間で1勝12敗だなんて。

今週はもう最悪な気分です。
テニス日記 | 投稿者 よっさん@兵庫 09:21 | コメント(0)| トラックバック(0)

ナショナルトレセン

東京にできたそうですね。

これで世界ランカーがいっぱいでてきたら喜んで税金払います。

税金払う前に新聞代払います(金欠)。
テニス日記 | 投稿者 よっさん@兵庫 09:29 | コメント(0)| トラックバック(0)

あら、奇遇。。。

昨日、仕事を終えて帰宅するときにNOAHのKコーチと梅田で遭遇。

あまりにも珍しくて二人でびっくりしてましたw。

彼は武庫川団地に住んでいるので武庫川まで一緒に電車で話しながら。

NOAHの内側で知らないことばかりなのでびっくりしたこと多数w。

あー、なんかテニスしたいなー、って思ってしまった。
テニス日記 | 投稿者 よっさん@兵庫 09:28 | コメント(0)| トラックバック(0)

うわー、やっちまった!

と、タイトルだけあわててます。

要は、自分が担当しているクラスでデモをした時にミスしただけ。

最近やる気なしです。

レッスンするより自分のテニスをしたいだけです。
テニス日記 | 投稿者 よっさん@兵庫 23:01 | コメント(0)| トラックバック(0)

やっとこさきりました。

ご心配おかけしましたラケットもゆがみも無く、無事でした。

出勤直前のばたばたのときに思い出してきりましたw。

昨日は会社の飲み会(重役同席)でした。眠い・・・。
テニス日記 | 投稿者 よっさん@兵庫 09:22 | コメント(0)| トラックバック(0)

ウインブルドンがなくなった!?

なくなっちゃうらしいですねー。




イギリスではなく佐賀県ですけどspan>

S・A・G・A S・A・G・A Wowwow 佐賀県~~♪
テニス日記 | 投稿者 よっさん@兵庫 12:57 | コメント(0)| トラックバック(0)

ざっつ病み上がり!

風邪ひいてました。

土曜日の夜に雨の中テニスをしてたのがやっぱりいけなかったですね。現在は回復してます。ただ、花粉が飛び始めたのでマスクは相変わらず着用してます。

はい、怪しいサラリーマンです。

また、ストリングをきり忘れました・・・。今日帰宅後きらないと・・・。フレームが思い切りゆがんでる可能性が。

うーん。。。。しまった。。。。
テニス日記 | 投稿者 よっさん@兵庫 09:16 | コメント(0)| トラックバック(0)

久々にきれちゃいました。

いやいや、プッツンでないですよ。
ストリングがきれました。

いつも横糸がきれていたのですが、今回は縦糸が切れました。

土曜日に切れたのにまだ全部処理してない・・・。
フレームがゆがみそう・・・。

ちなみにNキューブでの土曜日の戦績は2勝1敗でした。勝った試合は両方ともタイブレーク。うはぁー。負けた試合はすんなり負けてしまいました。サーブを4連続ダブルフォルトしたときはどうしようかと思いましたけど。その後は持ち直しました。ダブルフォルトで崩れた後自分のサーブを持ち直すのは結構大変でしたけども。試合中の修正は下記の通りにしました。

①フォルトの傾向を把握する。
②腕の左右の動きを再確認。
③スイングのイメージを大きくする。

以上3点でした。

下半身をもっと意識してスピードを出したいなとも思いますが。

がんばりまーす。

テニス日記 | 投稿者 よっさん@兵庫 10:38 | コメント(0)| トラックバック(0)